【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年12月26日

豚のアグーの資料館 準備中!


只今、アグー村のアグー館の2階に
資料館を予定してます。



沖縄のお正月には 新正月 旧正月共に
豚肉がかかせません。


豚我では 豚の肉の部位名称を 日本語・うちなーぐち(方言)・英語 を作成してます。どのような形で アグー村へ お目見えするかは…おたのしみにー!
  

Posted by 豚我のぶーたん at 15:23Comments(0)

2014年12月26日

年末年始 営業時間のおしらせ


こんにちは!今日は寒い!
冷えてきましたねー。
豚我小谷も風が 本格的に冬になってきました。

オープンして間もない
豚我小谷 アグー村ですが、

年末は
12月28日(日)までの営業となります。

尚、年明けの営業は 誠に勝手ながら、
1月4日(日) ~の営業となります。

毎週(月)はお休みですので、
1月5日(月) お休み となります。

1月6日(火)より、通常営業となります。

どうぞよろしくお願いいたします。

  

Posted by 豚我のぶーたん at 14:49Comments(0)

2014年12月17日

アグー ランウェイ


豚我小谷 アグー村のランウェイ

階段をあがって 上からもみれます。
視線が変わるとアグーの背中
ウォーキングの仕方?
全体が見えて面白いかも!


ランウェイに沿って ある ながーいイスに座りながら 好きな場所から アグーをみてね!

※スミマセン…この写真は 建築中のときに撮影したながーいイスの写真です。

アグー村内では フラフープをしたり、縄跳びしたり 輪投げをしたり
体を動かして 遊んでね!

豚にならないように?!
食べたら運動だブ-?(●●)

アグー村内は バリアフリーになっていますので、小さいお子さんから、車イスご年配の方まで 皆様でお越しくださいね!
お待ち致しておりまーす。

  

Posted by 豚我のぶーたん at 08:00Comments(0)

2014年12月13日

アグー村へのアクセス

豚我小谷 アグー村へのアクセス
http://goo.gl/maps/2rpyE


329号線を北上 名護市辺野古を通過。
高速をご利用の方は 宜野座ICで降りて北上 辺野古を通過 すると
闘牛で有名な ゆかり牧場に行く手前
新しいトンネルの道を 右にに曲がります。
ホテル ゴルフコース カヌチャさんの看板があります。



トンネルを抜けると 右に大浦湾が見えてくるのでずっと道なりに


わんさか大浦パークが左に見えてきます。通過すると、懐かしい雰囲気の共同売店があり、アグー村の看板があります。



左に曲がると マングローブの生息している川あらわれます。
マングローブは 通過するときのお楽しみ!
川をたどってすすむと、途中に昔ながらの石の橋があります。川のせせらぎ?水の音に癒されますよ!
(ただし、川の水位によって橋はみれないことも…)

ここからは、山と山の小さな谷間?
名護市大川 豚我小谷 アグー村までもう少し!

左の集落へ 曲がります。
ゆっくりと安全運転 徐行をお願いします!


このつきあたり 1本道の奥が 豚我小谷 アグー村です。

駐車場はもう少し奥


お待ち致しておりまーす。






  

Posted by 豚我のぶーたん at 09:23Comments(0)

2014年12月12日

豚我小谷 アグー村 open!


豚我小谷 アグー村 12月10日 (水)
おかげさまで open させていただきました。
たくさんの方へご協力いただき、感謝致します。
openはいたしましたが、まだ日々成長中! 現在、アグー資料館など、準備中もあります。
楽しいアグー村にするためゆっくり進行中であります事、ご理解とご協力を宜しくお願い致します。



  

Posted by 豚我のぶーたん at 08:00Comments(0)

2014年12月02日

12月10日(水) アグー村 オープン!





先月、沖縄タイムスで掲載され、ご存じのかたもいらっしゃるとは思いますが、

やっと やっと!なんとか オープンします!
豚我小谷 アグー村 今月12月10日
オープンです。

色々進めていくうちに あれもこれも…となり、なんとか形に。
じ、実は、まだ …トン♪トン ♪トンカチやってます。(ブタだけに?(笑))
急ピッチで、進行(^3^)/


アグーちゃん達も ランウェイになれてきた感じですが、恥ずかし~と 思わず走り去ってしまう光景も?ご愛嬌。
オープンまで、もう少しです









  


Posted by 豚我のぶーたん at 09:00Comments(5)

2014年10月13日

宜野座に総務大臣賞 観光ポスター


未来ぎのざ 道の駅 登録!の記事が出た翌日、今度はなんと
宜野座村の観光ポスターが
日本観光ポスターコンクールで、総務大臣賞に輝きました。
村内のなにげない 日常の風景が 素敵な風景なんだなーと嬉しくなりました。


  

Posted by 豚我のぶーたん at 18:46Comments(0)

2014年10月13日

未来ぎのざ 道の駅に!

ついに!TONGA&ぶ~たんの店舗がある
未来ぎのざ が 道の駅として登録されました!
やんばるの入り口宜野座村!
未来ぎのざには、新鮮なお野菜から、花の苗、食堂 アイスクリームにお刺身 いろいろありますよー
もちろんTONGA&ぶ~たんのお店でも
ボリュームたっぷりの美味しいの作ってお待ちしてまーす。
みんなドライブしながらきてねー!


  

Posted by 豚我のぶーたん at 18:18Comments(0)

2014年10月06日

我那覇小 と 豚の鼻息

我那覇ぐゎーの看板
味があるでしよー。手づくりで作成していただきましたー。
古民家の雰囲気にばっちり!


我那覇小(ぐゎー)の側の花壇に咲いてる
白い花が コンロンカ
紫の花が アンゲロニア
どちらも 面白い名前よねー!

キレイに咲いて
緑がイキイキしてきたのにー
週末はまた台風が接近!とのこと。
豚さんたちの鼻息で (〇〇)
進路を変えられたらなー









  

Posted by 豚我のぶーたん at 18:26Comments(0)

2014年09月30日

アグーの散歩 寄り道

暑い日は 散歩の途中に寄り道したくなるよねー

やっぱり 外はいいなー
広いし!思いっきり走れるねー。

誰が一番か競争

運動のあとはやっぱり これだよねー
豚かき? 泳いじゃえー

さぁ!帰るよ~♪

ねー みんな 行っちゃったよー

え~ 気持ちいいのにー
もうちょっとー


ほらー こーんなに気持ちいいのにー
ねー みんな~♪




  

Posted by 豚我のぶーたん at 08:30Comments(2)

2014年09月29日

いつ? ジュニアくん

9月に入り、朝夕は少しだけ 涼しい風が出てきた沖縄。7月の台風で影響を受けていたアグー村にも 緑が戻りつつあり、いろんな木や草花も咲きはじめています。
中でも シークヮーサーは たわわに実っています。

そして、豚我小谷 アグー村のオープンですが、いろいろな準備に手間取っています。この上ない うちなータイムで
ずーっとのぴのびになっていて心苦しいのですが、もう少しで日程をお知らせできるかと思います。

ピンクの豚 豚我GO! も様子を見に アグー村にいち早く止まってスタンバってます。 ごめんねー まーだだよー。

そこで、今日は、アグー村のアイドル?、ジュニアくんをご紹介いたします!



顔はちょっといかついですが、すごく頭がよく しっかりと場の空気が読める?
男の子です。




  

Posted by 豚我のぶーたん at 08:30Comments(0)

2014年07月31日

いつになるかなー

看板は出来たけど…
三角屋根の建物が建設中!
豚我小谷 アグー村なんだか
まだまだ 準備中!

山へと続く道
木漏れ日が心地よい感じです。
この小道 時たま マングースが横断します。


三角屋根の建物完成はいつ頃かなー。
台風が今年はいくつも来るから、なかなか進めません。
オープンは…いつになるかな~。

トンビーとバンビーも
『メー♪まだー?』と覗いてます。

雲行きが怪しくなってきた
明日はやっぱり台風の影響がかなりでてくるのかなー
  

Posted by 豚我のぶーたん at 17:26Comments(0)豚我小谷 アグー村

2014年07月26日

獣魂祭 と 桜咲く!

今日もかなり暑かったですねー♪
豚我小谷アグー村 では、
獣魂祭が行われました。

この獣魂碑は 天然の石なのですが、偶然にも豚のような形になってます。



お坊さんにも来ていただき、
獣魂祭を行いました。



この獣魂碑は豚だけでなく、全ての家畜の為に感謝を込めて祈る為につくられました。

私たちは、家畜の命をいただき生かされてます。日頃から感謝を忘れずに大切にいただきましょう!


そんな暑い 7月なのに!
なんと敷地内の桜が咲いてました。
すごい 季節はずれの桜が咲く
不思議な光景でした


桜咲く!
豚我小谷の敷地内


  

Posted by 豚我のぶーたん at 21:31Comments(0)豚我小谷 アグー村

2014年07月19日

明日は漢那ダムまつり!

明日は、漢那ダムまつり!駐車場は 今年も未来ぎのざ!からシャトルバスがでてます。

待ち時間や お昼に ぜひ
TONGA ぶーたん へお越しくださいね!
お待ちしてまーす。

第21回漢那ダムまつり

漢那ダムまつりは体験イベントが盛りだくさん!

大人気のカヌー体験をはじめ、風車工作、島そうり彫り体験、ノルディック散策、シーサー色塗体験、乗馬体験、

漢那ダム提内見学、サンダンカ植栽体験、漢那ダム自然体験ツアー、親子木工教室、丸太切り体験、手作り玩具作り、

利き水クイズ、マイハシ作り、積み木コーナー等の親子で体験できるイベント(有料無料あり)が充実したまつりとなっています。

日時:平成26年7月20日(日)

場所:宜野座村漢那ダム湖畔公園

時間:午前10時~午後5時




  

Posted by 豚我のぶーたん at 21:44Comments(0)お知らせ イベント

2014年07月18日

豚我 3匹のヤギ

やぎさん 3匹 名前は
トンビー ・バンビー・ ベンビー
名前の由来は…
オープンしてから聞いてみて!



雨つゆにぬれながら、
赤い色が きわだっていた お花
名前…調べときまーす。



ヤギさんたち 3ショットが 難しい…



これは、アシタバの花だそうです。食べることはあっても
花は 初めてみましたー。
私だけ?


  

Posted by 豚我のぶーたん at 15:12Comments(0)豚我小谷 アグー村

2014年07月07日

近日…の予定が

梅雨が明けたと思ったら、
大きな台風が 沖縄本島に近づいています。
早めの台風対策 しましょうねー!

さて、7月に入り
『豚我小谷アグー村は、いつオープンするのー?』
とお問い合わせがあります。

おきなわ倶楽部にも 近日…
と掲載していただきながら、
実際は うーん …もう少し先になりそうです。

いろいろとまだまだ 準備 進行中です。

今後の進行状況は、なるべく アップしていきたいと思います!



アグーの歩くランウェイ前の
たくさーん人が 座れる
長~いイス



入り口横の花壇



豚我小谷 アグー村の入り口 手前



入り口手前の道路わき
  

Posted by 豚我のぶーたん at 11:16Comments(0)豚我小谷 アグー村

2014年07月05日

あぐー料理頂上決定戦!

今日は 7月5日 ナゴの日



ナゴへ あぐー料理を食べにでかけよう!


  


Posted by 豚我のぶーたん at 12:34Comments(0)お知らせ イベント

2014年06月30日

我那覇小(がなはぐわぁ~)

豚我小谷アグー村の中にある
古民家を利用した 古民家の
ゆくい処
『我那覇小(がなはぐわぁ~)』

ご予約で やんばる島豚あぐーを
中心とした やんばる料理コースを
予定 計画中!
やんばるの自然豊かな土地で
我那覇畜産の堆肥を使い
のびのびとスクスク育った
お野菜たちも お目見えします!


店内は 漆喰の壁で あたたかーい
雰囲気!
奧の席は 、長椅子で ワイワイと
みんなで顔を合わせながら
座れますよー♪
古民家を利用しているため こじんまりしています。



至るところに
ブタさんが います!
ひとつひとつに ドラマがあるような 特徴あるブタさんばかり!
今後、少しずつ紹介していきますね!


  

Posted by 豚我のぶーたん at 16:48Comments(0)豚我小谷 アグー村

2014年06月26日

豚の散歩

先ほど 沖縄は梅雨が明けた模様と気象台から発表されました。

さあ!沖縄の夏本番!
これから、更に暑くなってくるので 散歩しながら 水浴びを楽しみにする豚さんたちが でてくるかな?



豚我小谷アグー村 が オープンする頃には セミの声も すごいだろうなー !




  

Posted by 豚我のぶーたん at 15:47Comments(0)豚我小谷 アグー村

2014年06月23日

石のオアシス

豚我小谷アグー村の
小さな石の中庭 完成したら
木陰のイスでひと休み♪



今日は 慰霊の日
こんなに平和な静かな時間を
過ごせる今日に感謝して
祈ります


  

Posted by 豚我のぶーたん at 13:28Comments(0)豚我小谷 アグー村